過大広告の甘い罠

あけましておめでとうございます。
正月休みに、自宅で91年ごろのホビージャパンを発見。
誰が買ったのかは不明・・
少なくとも自分じゃないですよ。当時はまだ歳がヒトケタ・・。


ターミネーター2が巻頭特集、
ナディア、ボーグマン、トップをねらえ!とかが載ってて
懐かしさ爆発。
ガンダムはF90。91じゃなくて90。
どの形態に換装しても、とにかく抜群のカッコ悪さ(笑)。
ゼータのできそこないみたいな機体です。
でもこれが渋くていいのかもなあ・・


ゼイラム(最初に出てくる虚無僧みたいの)も作例が載ってます。
当時まさに公開直前だったんだなあ。

こむそう


しかし、最も衝撃的だったのは裏表紙の代々木アニメーション学院の広告!
講師陣に板野一郎今川泰宏庵野秀明増尾昭一ほか超有名な各氏の
名前が・・っ!
まあどれだけ授業をしていただけるのかはわかりませんが。
とくに庵野カントクは怪しい。平気で遅刻しそうだ・・
当時18だったら是非行きたかった。