かわいい顔のケンシロウ

北斗の拳 第56話「美しき拳士レイVSユダ!男の花道に涙はいらぬ!!」


2007-03-02
takeshito氏がずいぶん前に書かれてますが一応検証。
摩田竜之って誰だ?と思ったら、共同ペンネームなんですね。
上の記事でも触れられてますが、コマクとケンシロウ
対決シーンが好き(笑)
摩砂雪氏の担当だそうです。
摩砂雪氏というと自分はエヴァで演出やってるイメージしか
なかったんですが、なんという金田式・・
いや、山下式?
ポップチェイサーの回りこみシーン*1とか、一時代を
築いた方なんですね。作画的に。



背動は無条件で嬉しい

なにもないところから飛び上がる謎の二段ジャンプ


動きの話じゃないんですけど、この回はキャラの顔が
みんなかわいい。ケンシロウでさえも・・
これも摩田竜之効果か。
59話なんかもっと顕著で、明らかに「北斗」世界にそぐわない
美少女がまりつきしてて吹きました。
作画監督越智一裕氏・・美少女アニメーターなのか?

*1:名前だけ知ってる