フタゴヤマ大丸見え

地元のTBS系列CBCテレビ*1ウルトラマンウルトラセブン→帰マンと
じつに気の利いた再放送をやってくれてて応援のメッセージを送ろうかと
思うほどです(笑


で、つい先日ウルトラセブンが最終回を迎えました。
お約束の防衛隊基地のピンチもあり、世界規模の危機もあり盛り上がる最終回でした。
この最終回ではじめて直接の攻撃にさらされるウルトラ警備隊基地ですが、
そのシーンでキリヤマ隊長の台詞に
「いま双子山のカタパルトを開いてみろ、基地の中が丸見えになるぞ!」
みたいな台詞があったのです。


双子山からエヴァが発進したりと、色々エヴァに引用されてる「セブン」ですが、
もしかしてこれもそう?
聞いた瞬間、ミサトさん
「まずい、メインシャフトが丸見えだわ!」を思い出しましたよ。


どっちも防衛隊基地のピンチだし・・まあ、それだけです。丸見え。

*1:ほかの地方局はどうなんだろう