特撮からの贈りもの

DVD ウルトラセブン Vol.11

DVD ウルトラセブン Vol.11

セブン44話「円盤が来た」実相寺監督回。
やっぱ実相寺御大はすげーや。
一般市民の日常生活がえんえんと映されて、
いつになったら警備隊が出てくるんだよという感じ(笑)。
セブンの戦闘シーンもイメージ映像みたいなのですましちゃうし。
相変わらず宇宙人が「人間なんてそんな動物さ」とか
悟ったようなこと言ってるし。


実相寺回は、奇抜なもの以外にも面白い演出がたくさんあります。
電話を取り次いでもらう前はぼやいてたのに、相手が変わると
急に愛想良くなるソガ隊員とか、
写真を見て、「星が多いな」と同時に口から出てしまい
顔を見合わせるダンとソガとか。
ところで同じ実相寺回の「第四惑星の悪夢」に出てくる
「地球から120億万キロ」というフレーズが気になって仕方ない(笑)。
小学生か!