サリンジャーを狙え

PA works スタジオ紹介
神山監督ほか、IGの人々のインタビューを発見。
これは2chでいう既出なのかどうなのか・・
でもとりあえずリンクしてみます。


神山監督は作るアニメも面白いけどインタビューも面白い。
ややもするとインタビューのほうが面白い(笑
スッパリと言い切ってくれるので読んでて面白いです。
アニメスタイルでの「監督をやるなら見ておきたい10本」も
分析と論理の塊のような内容で大変よろしかった。


雑誌「アニメーションノート」に監督の本棚が映っていたので
丸パクリで読んでみようと思いました*1
「日本農法の天道」とか「凶悪犯罪完全防御マニュアル」は
近くの図書館になかったので断念。
監督の心の本らしい「ライ麦畑」は貸し出し中・・

これらの本がどう作品に生かされたのか考えるのが
けっこう楽しそう。
農法の本は攻殻に出てきた田んぼの情景に生かされたのかな?

*1:ちょっとストーカーっぽい