あの熱血漢を撃て!

ウルトラマンメビウスヤプール編に突入しました。
ヤプールって、現在では量産路線一作目みたいな扱いで
軽んじられがち*1な「ウルトラマンA」の敵役なので
マイナーなのかなと思ってましたが、ここで起用されるとは。
唯一、長期にわたって敵役として君臨したキャラだから、意外と有名なのかな。


一定の敵勢力が刺客を送り込んでくるスタイルは、エースと同時期に
人気があったライダーシリーズの影響(ヤプール=ショッカー)、
つまりパクリだという批評もありましたけど、気にしない。


とにかく今回のメビウスバキシム出てきただけで嬉しかった。
空が割れてさらに嬉しかった。
これでリュウあたりが「ぶったるんどる!」とか言ってくれたら
サイコーに嬉しかった(笑)。

*1:のような気がする、ウルトラマン伝説展とか見ると