朱に染まるヒーロー

新マン31話「落日の決闘」

DVD帰ってきたウルトラマン Vol.8

DVD帰ってきたウルトラマン Vol.8

DVDのパッケージに「迫力の大木特撮!」みたいなマニアックなことが
書いてあったのでつられて見る。
題名どおり、夕日に照らされた美しい決闘シーンでした。


大木淳」で検索してみたけど、この人が特殊技術やってる回は
夕日が多い気がする。
メトロン星人の回とかスペル星人の回。・・ってスペル星人のほうは
夕日といっても特撮場面じゃないけど。
なんか「ファイヤーマン」にも大木特撮で「夕日にひかる岩山の秘密」
とかいう回があるしw見たいぞw


とりあえず「11月の傑作群」を狙って8,9巻を見たんですが、
他の回もそれらに負けず劣らず面白い。
水牛怪獣オクスターなんてスロー映像で沼から出てくるシーンが不気味ですごかった。


ああ、特撮にはまっちゃうときりがないですね。