カナダ光を輝かせ「ハートキャッチプリキュア」「ビオゴジ」

生きてます!生きてますよー。
友人と一緒にビオゴジを見てたら友人の元勤務先(大阪ツイン21)
が出てきました。

ゴジラVSビオランテ [DVD]

ゴジラVSビオランテ [DVD]

権藤一佐ーっ!
「勤務先はバラバラになった」


レンタルにあったのでサマーウォーズも見ました。
西田格闘がやはり鳥肌ものです、ハイ
しかしネットで
「中盤の格闘ムービーはしょぼい」
という罰当たりな一言も見つけました。
うーん、影とフォルムを省略したアクション作画は
興味のない人(少なくとも上記の一言の御仁)にはそう映るものなのか?
しかし「わかってる」人しか楽しめないというのは
岡田としお氏の「アニメは骨董美術」という表現を思い出させるナァ。
あれ?氷川竜介氏だったかな。
まあいいや。




http://netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/books/otakugaku/No4.html
おかだ氏でした。


某ハートキャッチは金田作画が炸裂しすぎてて
毎朝悶絶してます。
オープニングの最後なんか金田光だし。

関係ないけどパソコンでハイデフyoutubeを介して
ハートキャッチ見ると手元のアナログテレビよりよほど
きれいだったりして、時代は変わったなあと思っちゃいます。
「戦争は変わった!」


金田光で記事書いてる方が何人かいて笑いました。
ちなみに「金田光」でググるとこのブログが5〜6番目に来るんです。
笑えますね!


今週はキュアキュアなピンクのほうが界王拳やってました。
人によってはV−MAXに見えるのか?「レディ!」
もう少し年が多いと009・・・・
それこそ「オープニングの最後で金田光」になってしまう。


ところでこういう界王拳の元ネタはV−MAX、残念でした」
的議論をしていると、
「違うわ、サイボーグ009じゃい」「いや違う・・」
てな展開になっていって、
どんどん元ネタがさかのぼった挙句に
「虎よ、虎よ!」とかいうSF小説に行き着いてしまったりして、
いやあ、
面白い。

ジョウントって知ってるかい?」


関連
2009-10-31